まいにち。どん底更新中。

FXで人生崩壊。無理のない節約で、お得に生きる!

1/31 電気代を調べた

お米買いました。

5㎏1,480円!やすい!

 

1号は約150gらしいです。

だいたい1日1号食べてるので、1か月分くらい?

 

毎日使ってると意外とすぐ無くなるんだ。

2か月くらいは持つと思ってた。

本格的に自炊したことなかったので、驚きですw

 

炊飯ジャーを保温状態で仕事行ってきましたが、

晩ご飯食べるときには13時間たってました。

 

保温機能と、レンチン

どっちがいいんだろうと思って調べたら

 

炊飯ジャーの保温 ⇒ 電気代1時間0.5円ほど

レンチン ⇒ 1回0.6円ほど

 

圧倒的にレンチンでした Σ(゚д゚lll)ガーン

 

半日保温するくらいならレトルトご飯買ったほうがお得なのでは、、、!

 

明日からはレンチンにします。

ご飯炊く用意してないけどw

 

余談ですが、

エアコン10時間で120円ほど

タツ 弱1時間2円 強4~5円

だそうです。

 

エアコン100円で一晩快適に・・・うん、使っちゃうな・・・(笑)

 

31日の支出

 2,418円

 

体重

65.7㎏ ⇒ 66.3㎏