まいにち。どん底更新中。

FXで人生崩壊。無理のない節約で、お得に生きる!

FX 4/30

昨日は、Twitterで情報収集

月末はポンド円ロング

月末・週末なのでゴールドが荒れる

 

とのことなのでゴールドは慎重に、、、

 

結果は、あんまり動かなかったですね。

100pips未満でした。

 

そしてポン円は上がりませんでした。

 

ゴールド

f:id:masaco72:20210501142321p:plain

f:id:masaco72:20210501142421p:plain

 

勝ててはいるけれど、、、ロット張り過ぎ(笑)

一発0.05くらいでやらないと怖いですね。

そしてせっかく上の方で取れているのに手放すのが早すぎるのかな。

結果でみるともったいない

 

そしてそれ以上に危険すぎたのがポンド円

f:id:masaco72:20210501142702p:plain

すべてロング1発0.5ロットです。

 

-20000円で損切!と思っていたのに切り離せず、、、

 

-30000円で・・・もスルーしてしまい、結局待ち続けてしまいました。

 

気づけば2.5ロット(国内だと25万通貨です)

MAXでマイナス55000円・・・

 

4時間くらいもやもやした状態で持ち続けてしまいました。

 

絶対に週末持ち越しはできないので朝方4時過ぎだと思いますが、

151円に回復タッチしたところで全決済

マイナス20000円でなんとか、という感じでした。

 

最初の損切ポイントで切れていればすっきり寝れたのに!!

そしてマイナス50000円の地獄を見ないで済んだのに!!

 

やはり損切りできるようになることが

次の段階の成長

 

でもこれはずーーっとわかっていることなのにマスターできないスキルです。

難しい。


最後負けて終わったので気持ちは勝ちじゃないのですが、

なんだかんだギリギリですが200%達成した1日でした。

 

 これで先週の給料日に溶かしたお金が返ってきました(笑)

 

6万くらい出金して

来週は証拠金9万円からがんばります!!

そういえばXMが入金100%ボーナス復活してました!(500ドル分まで)

来週はこいつを使って飛躍めざします!!

 

ロット感覚が崩れないように気を付けます、、、